グリーンスムージーで1食置き換え。後は好きなもの食べて痩せる?

高校生です。
グリーンスムージーで1食置き換えダイエットをしています。
朝食に飲んで、昼食まではちゃんと我慢できます。
ここから気になるのですが、もし1食置き換えダイエットをした場合、
昼食と夕食は何を食べても、痩せられるでしょうか?
もちろん、間食はしないというのが大前提です。

答え

グリーンスムージーで1食置き換えダイエットをして、
後の2食は好きなモノを食べても、痩せることできるかという質問ですね!
答えは、残念ながらノーです。

確かに、グリーンスムージーはダイエット効果がありますが、
後の2食を好きなものドンドン食べていたら、摂取カロリーが増えすぎてしまい、結局太ると思います。

ただ、質問者さんの「何を食べてもいいの?」の何が気になるところではあります。
たとえば、昼食も夕食も和食にしたとします。
そして、腹8分目にして、しっかりよく噛んで食べる。
食事の栄養バランスに気をつける。
という条件がつくのならば、何を食べても、痩せていくことはできるでしょう。

しかし、これが、お菓子、チョコレート、揚げ物、などなど
なんでも好きなもの食べてもいい!?となってくると話は別物ですよ。

じゃあ昼食はなにを食べたら良いの?

グリーンスムージーで、朝の1食置き換えダイエットをしたあとの昼食ですが、
サラダとおにぎり
もしくは、
ヨーグルトとバナナ

といった感じの少ないボリュームにしましょう。
これだけで、ダイエットに成功できる確率がグッと上がるようになります。

続いて夕食

さて、続いて夕食ですが、
ダイエットは、食べれないストレスを我慢しすぎるのも良くありません。
なぜなら、いつか反動で暴飲暴食をしてしまっては、リバウンドの原因になりますからね。。

なので、せめて1日1回は、もう少し、基準を甘くしても良いのです。
たとえば、和食というくくりなら、なにを食べてもいいでしょう。

  • ただし、腹8分目にすること
  • 揚げ物を避けること
  • そして、よく噛んでゆっくり食べることを守ってください。

この2点を守れば、和食であればなにを食べてもいいでしょう。
たとえば、ソバでもいいし、
親子丼でもいいし
肉じゃがでもいいし、
といったところです。

理想は、ご飯に味噌汁、サラダ、煮物などなど
定番の和食でおかずのバランスがいいのが理想です。

寝る3時間前は、食べない

夕食が遅くなり、寝る3時間前に食べられないのならちょっと問題です。
なぜなら、寝るギリギリの食事は、脂肪になりやすく
また、腸内環境を悪化させるので、太りやすい体質になるからです。
なるべく控えましょう!

もし、通勤などで難しいのなら、夜、電車に乗る前にグリーンスムージーを飲んで、
夜の1食置き換えダイエットなど工夫してもいいですよ!

炭水化物は意識して抜かなくても良い!

よくダイエットには炭水化物を抜くことが重要!とありますが
やめたほうが良いです。
炭水化物は、脳のエネルギーとなりますので、
不足が続くと、脳のホルモンだったり、いろいろと障害が出だします。
そうなると、結局は自律神経だったり、ホルモンバランスを崩すことにより、
暴飲暴食をしてしまう、、、などリバウンドの原因になりえるからです。


また、栄養バランスをくずすと、美しく痩せることは不可能なので、
炭水化物を意識しなくてもいいですよ!

ついでに、油は少し控えたり、
良質な油をとることをおすすめします。
良質な油は、亜麻仁油やオリーブオイルやDHAなどの不飽和脂肪酸です。
これなら、脂肪に変わりにくいのでダイエット中でもおすすめです。

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